バターチキンカレーとチーズナン

とてもハイカロリーだけど、たまに無性に食べたくなるもの。

 

f:id:riitaa:20200626083943j:image

 

インド人がやっている感じがするインドカレー屋さんのバターチキンカレーとチーズナンが大好きです。

本当にインド人がやっているかどうかはわからないですが。

 

全国どこへいっても、いわゆるインド人がやっている感じのするインドカレー屋さんてありますよね。

少しクセのある字でカタカナでメニュー書いてあって、変わったイントネーションで「いらっしゃあませ」て言ってくれるような。

 

バターチキンカレーってその名の通りバターとチキン入ってるし油たっぷりだし、絶対カロリーやばいよなって思うんですけど、たまに無性に食べたくなります。

食べた翌日は余裕で1、2キロ体重増えちゃうんだけど、それでも。

 

ナンもせめて普通のにしておけよ!って思うんですが、チーズがたっぷり入ってるのがとても好きなのです。

食べ終わると息苦しいくらいお腹いっぱいになります。

 

昨日は仕事がひと段落した日で、気が抜けてしまい、でもまだ金曜日があるしなーという時だったので、思い切って行ってしまいました。

いつも通り少しの罪悪感を抱えつつ食べましたが、やっぱりすごく美味しかったです。

 

 

りた

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村